TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

我が家の変な犬。ポメラニアン。命名・・・福太郎!

2006年02月12日


我が家に、新しい家族が突然・・・仲間入り・・・。
京都の私の地元のペットショップに、何気なく進入・・・。
おやおやっ。生まれて数週間の小僧・・・。
オリの中で、こいつだけ反対(壁側)向いて、後姿しか見えない・・・。
おい。こっち向いてポメちゃん・・・。呼びかけるが、耳だけピョんと尖がった後ろ姿だけ・・・。
おいっ。こっち向いて!・・・。
私に気が付いた小僧は、それからぎゃンぎゃン!ビックリの暴れん坊。
暴れているかと思っていると、慣れないのに片足上げの・・・。
タシテいる姿勢も片足オシッコは、まだ早いのか、そのまま ボッテっ。コケッ・・・。
こら〜この先ヤンチャなポメ犬になる。これはマズイ・・・。
私の性格上、手間の掛かる物体は、とても気になる・・・。
クルマも同様な感覚だ・・・。でもそれ以上に味のあるものがとても好きだ・・・。
こりゃあかん・・・。
そのまま、高価なポメ犬(福太郎210,000円税込)と、サークル等、等、ペットショップさまお任せの
グッズを、タメラワズ購入・・・。
家路までの途中、クルマの中ですこし、反省・・・。
「衝動買いだったかな?」
玄関開けて、愛妻激怒・・・。
その内、ようやくお許しが出て・・・我が長女が、命名・・・「福太郎」・・・。
結構、ぶっ細工な名前違うの〜。それって感じていたが、新しい家族の仲間入りで
我が家に幸福来るって気持ちの命名・・・。まっイイか。

良くない!
最近、とんでもない変化が見受けられる・・・。
あの、深夜映画で見た、「フライ」とかっで鑑賞して感じた、変身の恐怖感にも似た
福太郎に・・・。

また、気が向けばお話いたします・・・。

T.C.L  にし

この記事へのコメント

(T.C.L にし)

komachi さま。
ありがとうございます。
生まれた時は、白に近いクリーム毛でした。
日に日に、ブチっぽく、薄茶の毛が・・・
おっと。だんだん正体を現してきたな。お前・・・!。
まだ、血統書が届かんから・・・もしかして・・・
ポメとタヌキの雑種!?。ダマされたか?
現在の福太郎の姿は・・・。
・・・・・・・・・・。
家の中で暴れまくり、毎朝早朝5:30ごろに定期的に
早く起きろと、ご近所迷惑。オオカミのような声・・・。
ティッシュペーパーが好物なのか、ペロって完食!

こんなポメ。って他にもいらっしゃるのでしょうか?
結構・・・。ブサイクになりました。
飼い主に似るらしい・・・。

良いポメ犬のしつけ方、お教え下さい。



[2006-02-13 15:43:39]
(komachi)

真っ白なポメチャン、めずらしいですね(^.^)       これからが大変ですね!!
がんばってください!!
[2006-02-13 11:33:31]
(T.C.L にし)

mie さま。
そう、私も成長を楽しみにしておりました・・・。
でも、この福太郎のもう、生後一年経過です。
毎日、福太郎の変化を・・・幻でも見ているような感覚で
横目で、チラチラ・・・。気にしつつ。
最近は、だんだん私自信も見慣れてきたのか
福太郎の成長の変化を、こんなポメもいるのかな〜。
って感じで過ごしております。
次回にでも、見てやってください。

ビックリしますヨ!。
[2006-02-13 10:33:31]
(mie)

かわいい〜っ(*^_^*)

この子、ポメなのに クマ系に見えるのは
子供だから???
成長が楽しみ!どんな男前になんのかなぁ。。
[2006-02-12 21:47:32]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年