TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

突然、食べたい!・・・。551!蓬莱の豚饅!

2006年09月05日

 一日の仕事もあっという間に終わり・・・

 仕事帰り、車の運転中・・・。

 京都タワーを横切り・・・。
 
 「京都タワー」も久しく行ってないな。
 「昔と変わらず、おみやげに、“根性”の置物なんか、
 未だ置いてあるのかな〜。?」って思ったりして、

 某デパートを横切る瞬間!。
 「ブタマン!」 っが、私の脳裏を横切る!

 「食べたい!」

 時刻は、19:42分。もうデパ地下も閉店間際!。

 そら〜。行くべ〜。地下駐車場に止めて・・・
 デパ地下へ直行!。
 
 おお!ガラガラ!。閉店間際の食料品売り場・・・。

蓬莱のお店を見つけ、

「すみません。」 「ブタマン6っの箱のやつを。」
おみやげに家に持ってかえろ。って、梱包を待っていると、後ろから、外人さまのおば様?が、

「551 ホウライ フォー onegai 」って注文されている様子・・・。

「551 ホウライ?」 あ、そうか!外人さまは、そんな感じで注文されるんだなって、納得。
ブタマン=551 ホウライ なんですね。

手さげ紙袋を見て、また納得。 デザインも、英語なんですね。

国際的な庶民の味!?。 食欲の秋に直行!です・・・

この記事へのコメント

(TCL にし。)

ほんと ほんと。
夕方になると、少し肌寒くなってきましたね。
食欲も日に日に・・・。

アッツ熱!の豚まん、食べたくなってきた〜!。
半分に割ると、湯気が出るくらい出来立てのホカホカ!
肉汁で、お口の中 ヤケドするくらい。

あ。食べたい!。

とりあえず、コンビニ 肉まん! 
行ってきま〜す。   あっ。未だ仕事中・・・。
[2006-09-29 18:17:17]
(Naru)

豚まんがおいしい季節になりましたよね〜。
私の東京の友達は、大阪に出張に来たら、必ず551の豚まんを買って帰りま〜す(^_^)v
[2006-09-29 17:32:51]
(TCL にし。)

コメント、ありがとうございます。
食欲の秋、突入って感じデスネ。

アイスは、食べたことないぞ〜!。
今週中に絶対食べてやる!

いろいろ種類あるのかな???。
[2006-09-12 22:31:10]
(まゆ)

わかる〜う その気持ち(^^♪ 無性に食べたくなる
しかしお持ち帰りの電車やクルマは臭うね〜

アイスもおいしい(*^_^*)
[2006-09-12 13:53:05]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年