TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

工具の鉄人!私にとっては、大切な宝もの・・・。

2006年09月16日

 新店舗の開店準備に、マイペースで改装を
している時も、この「ペンチ」がそばにいることを
この瞬間、とても愛おしくなってしまい投稿して
おります・・・。

気が付けば、私の生まれる前から我が家で
活躍してきた、この「ペンチ」は、過酷に使用され、
もう、手で触るハンドルがピカピカ・・・。
ズッシリ、重く、時には、金槌のように叩かれ、
雨の中を放置されたかもしれない。

「メイドイン ジャパン。」

50年の半世紀は、この世で活躍していると思う。
でも、ガタ一つ無い。

私の父の時代から、なぜか当然のように私の手元に居る。

ジックリ・・・。この艶、キズ、錆・・・。眺めていると、若い時の亡き父の姿を思い出したりします。

最近は、とても選れた工具がたくさんあります。ネ。
私自信は、ピカピカメッキのくもり一つない高価なツールより、製造工程の歪模様?とザラが心地よい
スタビレー、Beta、あたりを愛用したりする。

親父譲りなのかな・・・?。

自分にとっては、宝物。
思い出いっぱいです・・・。

この記事へのコメント

(TCL にし。)

るみ さま。

コメントありがとうございます。
そうそう・・・。なめ猫でした。
思い出しました。ありがとうございます。

あの頃は、まだ空気も透き通ってたな・・・。って
人生の折り返し地点を通過して
あと、半分・・・楽しも!
って、なめ猫ポスターを鑑賞して、ウルウル
涙目に、にじむのでありました・・・。
[2006-11-11 17:06:57]
(るみ)

実はなめ猫世代です。(笑)
思わずにやけてしまいました。

そうですねぇ。気づかないうちにずっと手元にあるものとか。いとおしく思う瞬間ですね。そういうものの多い人って幸せかもしれませんねぇ!気づくだけでもすばらしいことですYO.

またたまにのぞかせていただきます☆☆

[2006-11-08 13:58:53]
(TCL にし。)

コメント、ありがとうございます。
シロうさぎさまも、気づかないだけかも知れません。

昔から、自然にいつも同じ時間を過ごしてきたような、
意識しないと、気づかない“空気”みたいなもの。

人、それぞれ、思い出イッパイの大切なもの
きっとあると思います。

久しぶりに実家に帰って、棚の上に昔、
流行った「パンダ」と「スヌーピー」のぬいぐるみが
あり、普通にしていると、普段の風景なのですが
意識して、良く見たり、思い返したりすると
えっ。懐かしい・・・。30年以上はこの子達
我が家にいるって・・・。とても愛おしくなったりします。

実家に帰って、昔使っていた部屋の壁に
「なめんなよ」猫の額が、そのまま掛かっていました。

プッって感じで、噴出し笑い・・・。

「なめんなよ」猫を知っているひとは
お歳がバレバレです・・・。



[2006-09-21 13:35:30]
(シロうさぎ)

昔からあるものって私のまわりには最近ないのですー
すばらしいです。きっと思い出と一緒に語り継がれていくのでしょう。なによりも高価な宝物だと思います。
[2006-09-21 10:40:04]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年