TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ 75

2008年10月17日

こんにちは。整備担当 ジマです。

先日、アルファロメオ 75の修理をお預かりしました。

修理内容は『ミッションからのオイル漏れ』です。

一度7月にお預かりして症状を見ましたところ、デフサイドシール、シャフトシールからのオイル漏れが確認

できましたのですぐに部品屋に注文したら『全て国内欠品中』とのこと…。ハイ、本国オーダーいたしまし

た…。

それから2,3ヶ月待ってようやく部品が全て揃いましたので、再び入庫していただきました。お手数をおかけ

しました。

早速昨日ミッションを降ろしにかかりました。

そして降ろしたミッションがコレです!
 足回りごとゴッソリですね。

75はなかなか珍しいトランスアクスル方式をしており、エンジンは前にあるのですが、ミッション、クラッチは

リアに付いています。

なのでクラッチを交換する時なんかは、ミッションを足回りごと降ろしてしまいます。

ここまで降ろしたからには見れるとこまで見たいと思います。

それでは作業の続きに取りかかりたいと思います。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年