TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

ごちそうさまでした。京都の「うどん」老舗食べ歩き・・・

2008年11月06日

京都の河原町商店街の、あの有名な
カニの大きな看板のオバケが異常に目立って
お向かいにある明治11年から営業されて
いらしゃる京都のうどん・どんぶりの老舗へと
立ち寄りました。

おススメは、何ですか?とお聞きしたところ、
「まったけうどん」が旬とのことで
いただきました。







もう、子供のころ食堂って感じのお店に
あったような、味のあるテーブルで
いただきまして、
近くからのお寺の鐘の音を、
「ボーン・・・」っと聞きながら食べる
京都の「うどん」は風流やなーって
ぜいたくな、おひるごはんでした。








傾いています。
すみません・・・。
なつかしい、テーブル&イス。

まつたけうどん定食で
1100えんでした。
永年の老舗のパワーを感じ
京都の風情をいっしょにいただけまして
1100円は良かったです。
奥さんが食べてた、鍋焼きうどんも
横目で、ウマそー!って感じでしたョ

最近はお洒落で一風かわったお店が多い中
永く続けられているお店は、
絶対、ウマい! ですね。おススメデス。





この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年