TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ155 ブレーキ交換等

2012年09月12日

こんばんわ、ジマです。



最近、昼間は暑く、朝晩は涼しくなってきましたね!



夏が終われば言ってる間に冬で・・・年末ですね!



さて本日アルファロメオ155V6のブレーキ廻り等の整備でお預りしてました



R様のお車を納車させていただきました!








今回はブレーキディスクとパッドの交換と




ブレーキホースも交換です!











ディクセルのスリットローターにプレミアムのパッド!!





そしてSPARCOのステンメッシュブレーキホースへ交換!




同じくリアも!!





そして交換後試乗に出たんですが





どーもFrの足回りからほんの僅かですが異音がしてました。。。









もう一度上げて点検した結果・・・



左タイロッドエンドが少しガタついていました・・・!





お客様に相談しましたところ、ついでなんで左右両方とも交換して欲しいとのことでしたので



左右とも新品交換させていただきました!









交換後、ステアリングセンター出しにFrサイドスリップを調整し





最後に前回御入庫時にペイントしていただきましたリアスポイラーに





alfaromeoデカールを貼り付けて完成です!!


黒いスポイラーに白文字はやっぱ映えますね〜!!!




今回もイロイロオーダーを頂きましてありがとう御座いました!!



ホントこの155・・・購入していただいてから、どんどん綺麗にカッコよくなっていきます・・・。



しかもパーツの取付等ほとんど僕が担当させていただいてるんでこちらまですごく愛着が沸きます。



また現在注文していただいてますパーツが入荷次第に連絡させていただきます!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年