TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

プジョー207 ドアロックユニット交換

2014年10月06日

プジョー207が左後ドアロックユニット不調で入庫です。

ロック時に異音がしておりユニット交換作業です。






ドア内張りをバラしにかかります。。。






トリムを外すと防水シートがあり、破らないように防水シートを剥がします。。。

するとプジョーお得意のリベット止めされたパーツがありますんで

ドリルでリベットをもんで外します。。。

ハンドツールだけで外せるようにしていてくれればいいんですけどね〜。。。

オールドカーや特殊な車は全てがネジではなくリベット止めがアタリマエな事もありますよ(^^)

見たらビックリします!

え…マジで?ってなります。笑







アウターハンドルも外す必要があります。








ある程度ばらせたら、ロックユニットとアウターハンドルとインナーハンドルが全て繋がった状態で取り外します。






そのまま新品ロックユニットにパーツを移植。。。





逆の手順で組み付け、動作確認をして完了です!





ありがとうございました!!


他にも自分で整備した写真はたくさん撮ってるんですが
処理の方に時間が掛かってしまい、数日遅れてブログアップしております!

が、出来るだけ整備させて頂きました車輌を記録としてアップしていきますので
よろしくお願いします!

またキャンペーン情報なんかもあればお知らせ出来ればと思います!


サービス担当 向島

この記事へのコメント

(青さん)

いつも手早く対応有難うございます。これからも問題が出てきたら相談させて頂きます
[2014-10-08 15:05:46]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年