TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ147GTA+ビルシュタイン

2014年10月29日

アルファロメオ147のショックアブソーバー交換で入庫です!





早速リフトに上げて足回りをバラシにかかります!
まずはフロントからの。。。



リアはラゲッジトリムからバラシていきます。
(減衰調整式以外は決してトリムにカッターで穴を開けません。「足バラす時はここを切ってアクセスしてね」と言わんばかりにトリムには切込みが入っていて開けられるようになっていますが、ストック状態を維持するのも大事です。これも拘り?笑)


今回はビルシュタインのB6ショックキットです。
オーナーさんは車高を下げずに
ショックのみを純正よりシッカリした物に交換したいとの事でしたので!!


取り外した純正サスペンション!!
このままスプリング外してマウント類交換してショックを組付ければイイだけなのですが。。。。


ここで問題が発生しました。
まさかですが、ショックのインナーシャフトが純正よりビルシュタインの方が長いんです!!
スプリングシートの位置は同じでインナーシャフトが3センチほど長いです。

このまま組み込んでみましたがスプリングが遊んで全くダメ!!
もちろんスプリングは純正。。。
ビルシュタインの適合表見ても品番・車種共に合っています…!
すぐに部品屋に連絡!メーカーに確認し対応してもらいました!!
最近、ビルシュタインの商品ラインナップが仕様変更されたみたいで
恐らく、メーカーのデーターに誤りがあったのかと思います。あくまで個人の予想ですが。。。




それからスグに現品発送して、インナーシャフトのショート加工してもらいました。
おおよそ3日ほどです!!!
早い!!クレームだからだと思うのですが、頑張って頂きました!笑
それが下の写真です↓




それから無事にリア組み付け!



フロントも組み付けショック交換完了!!






入庫ついでに追加オーダーでリアゲートのガラスフィルムが破れているので
フィルム貼替をさせて頂きました!




フィルム業者さんのタイミングが良くすぐに来て頂き、終わったその日にオーナーさんに連絡!
即納車させて頂きました!!!
最終日は慌ただしくなってしまいましたが、ショックの加工等もあり
予定納車日が延びてしまいましてオーナー様には御迷惑をお掛けしまして
申し訳ございませんでした。m(__)m

とりあえずクルマ購入後のやりたい事は今回で完了した!
あとはメンテで維持するだけ!
と、満足してお帰りいただきました!






御入庫ありがとうございました!!!

サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年