TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ147 リアゲートオープン不良

2014年12月01日




こんばんは、今日の雨が止んだ夕方あたりから急に寒くなってきたような気がするのですが…。


すでにヴァレンテリアサービスファクトリーは年末に向けて忙しい時期に突入しております!!

オイル交換、タイヤ交換のクイック整備に、修理・車検の入庫と

毎年のことながら非常に慌ただしくしておりまして、ついつい忘れるのが・・・




このブログ用の写真です(^^;


昨日もバッタバッタで作業自体は休む間なくフルで入庫・来店作業が詰まっていたのですが…


やはり最近撮り忘ればかりで。。。(*_*;


ですので撮れた分だけでも、アップしていきます!!!




先日、アルファロメオ147がリアゲートオープン不良で入庫しました。

症状としては・・・

オープンスイッチを押すと大きな音がして開かない時がある。。。
開いても次、閉まらない時があるとのこと。





リアゲートトリムを外してオープナーを取り外し。




分解してみると、こんな感じにギアが折れていました。。。

もとは1つのプラスチック部品です。



他県からの御来店で、すぐに部品が無いこともあり

今回はかなり状態の良いUSEDを使用し交換。





交換後トリムを組み付け動作バッチリで完成!


ついで作業でナンバーの字光式を取り外しました。

軽い配線処理をして完了。



御来店ありがとうございました(^^)


サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年