TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ147GTA LEDへ変更

2014年12月06日

今日も一日中寒い日になりましたが
相変わらずバレンテリアサービスは慌ただしくさせて頂いております!

そして相変わらずお客さん優先で写真を撮ることを忘れてます。。。


先日来店して頂きましたアルファロメオ147GTAのLEDバルブへ変更作業。


の前にオイル、エレメント、バッテリー、サーモスタットの交換作業もあるので
まず、リフトアップ!!





オイルはいつも通りNUTECで!!
最近よく出ます、そしてジャガードタオルも残りほんのわずか…!!





オイル交換後にはLEDへの交換作業。
今回はフロント、サイド、リアのウィンカーと
テール、ブレーキランプをオレカさんのもので(^^)



フロント、サイドウィンカーはインナーライナー外しての作業です。
バルブ交換なら外さなくても交換可能ですが
抵抗を取り付けるため配線の加工がしやすいように(^^)



テール周りはラゲッジのトリムを外し、抵抗の配線を延長し
放熱性の良い場所へ逃がしておきました。

抵抗は手で持てないぐらいかなり熱を持ちますので、トリム内側へ無理やり押し込むのは。。。

結構心配ですね(^^;




全て組付け後。。。点灯確認!
ウィンカーの点くタイミングとシャッターのタイミングが少し難しかったりします!笑








もちろんバッチリです!!


最後にインテークダクトを外してバッテリー、サーモスタットの交換。





こちらが取り外したサーモスタットです。



よく見るとちゃんと閉じきれてないのが分かります。

これがオーバークールの原因です。
ひどいモノはもっと開いている場合もあります。




こちらが新品(^^)


ちゃんとピッタリ閉じきってますね!


走行距離関係なく月日が経つとヘタリが出てくるので
街中走行は水温上がってるのに、高速走ると一気に50〜60度まで下がる…という方は交換が必要です。


サーモの交換後、バッテリーも交換して作業完了!!




この後試乗して異常がないことを確認して御納車となりました!

御来店ありがとうございました。


サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年