TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ147 セレ修理

2015年03月18日

アルファロメオ147がセレ不調で入庫しました!




症状を確認したところ、、、

シフトを入れてもギアが抜ける、入るときもある。

チェックランプが点いたり消えたり。

この時点でおおよその特定は出来ました!

早速テスターでパラメータでチェックするとすぐに原因は分かりました。



アキュームレータ破損で交換です(^^)










サーモスタットにも水漏れがありましたんで、バラシついでに交換させて頂きました!



交換後、試乗してセレは調子よく動作バッチリOKなんですが

足回りから異音が大!!


上げてみると右のアッパーアームのボールジョイントにガタがあったので

アッパーアームも交換しました!!




やはり走行が増えてくると人間で言う「関節」にあたる

ジョイント部分の磨耗も避けられないので、交換が必要になってきます!!

しっかりメンテすると長く乗れますので!

先延ばしすると他の箇所までダメになりますので、早めの交換を(^^)




サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年